
31.劇場版トリニティセブン

かえせー 俺の時間をかえせー これ劇場で見た人ってどう思ったんだろうなぁ。 制作者サイドから「お前ら、この程度でいいだろ」って言われてるような映画だった。

27.28.29.30 魔法科高校の劣等生

まぁ、見たよって感じ。 長いよね。 「映画」のタグいらねえなw

23.24.25.26 SHIROBAKO

何気に見たい回をもう一度見るつもりが、 一回りしちゃったよ。 やっぱおもしろいな。

21.22.けものフレンズ

あとから感想書く予定。 好きですよ。俺は。

19.20.冴えない彼女の育てかた

二期はじまるっぽいので、見てみた。 ヒロインがラノベ喋りするアニメっていう以外に特筆することはないな。

18.ロボコップ

初代の方ね。 やっぱ好きだわ。 なんというか、あのメカの造形が好きだよね。 特にED209の造形がすごい好き。 あと、結構みんなひどい目にあう。必要以上に血の量が多いのがB級っぽくて好きだな。

17.ビューティフルマインド

なーんか他にアカデミー取る映画あっただろ?って映画だったな。 wikiでちょっと調べて見たら、奥さんと一度別れてるってなってて、それをもっと掘り下げろよwって思った。 そっちの方が話としてリアルだろうし、知ってしまった今となっては、病気と向き合…

16.塔の上のラプンツェル

テレビでやってたのを流し見しただけ。 んでも、なんの努力もしてない犯罪者が、お姫様に見初められただけでオールオッケーみたいな雰囲気がちょっとどうかと思った。

15.セーラー服と機関銃

橋本かんなの出てるやつ。

14.x-menアポカリプス

感想書いてる時間がないので、見たやつのタイトルだけつけってって、あとから感想を埋めていこう。 やらなくなる可能性大だが・・・。

13.300(スリーハンドレッド)

久しぶりに見たけど、やっぱりおもしろいな。 モリモリ戦って、モリモリ死んでく映画。 思わせぶりなセリフで哲学っぽいことをごちゃごちゃ言う割には 何でも、エロと暴力で解決されていく感じがすごい好き。

12.schoolgirl complex

ないようがないよう。。。

11.100円の恋

とくに語ることなしって感じ・・。 演出が安っぽいというか、「ここ見て!ここ見て!」感が疲れる。

10.THE JAPANESE TRADITION~日本の形~

なんか、ネットでちょこちょこ見てた動画の総集編みたいな内容。 「謎です」が好きなんだけど、ちょっと使いすぎな感が。 たまに妙に的を射た表現があって、おもしろい。 小林賢太郎大好きだわ。

8.9.競女

とりあえず、アニメを1クール見たら、映画2本分に換算することにした。 で、いきなりこれかよ。って感じだけど、 まぁ、普通に見れたというか、いろいろな体のパーツへの認識が崩壊するアニメだった。 萌え系じゃなくて、あくまで少年漫画っぽい感じが好きか…

7.ジュラシックワールド

7.ジュラシックワールド見た。 パニック映画というか、古典的にな恐怖映画だよね。 わりかしおもしろかった。

とりあえず映画を100本見てみよう

今年の目標というか、とりあえず映画(もしくは1時間以上くらいの映像作品)を見てみようと思った。 実際にどれくらいできるか、どれくらいログを残せるかは不明だけど。 1月中に見たのをざくっと。 1.バイオハザード3 2.バイオハザード4 3.バイオハ…

多分ポケモンGOを作って、googleがやりたかったこと。

はじめに、以下の文章は、浅薄な知識と思い込みで書きなぐったただの妄想です。 ポケモンGOの話題が過熱してる割には、googleが何を思って、このゲームを作ったのかが何も議論されていないので、何となく書いてみる。 googleはポケモンGOが流行ることに…

とりあえずテスト用に記事

なんとなく文章を書くスペースが欲しかったので、登録しました。